なんでもランキング

このブログは今おすすめのアイテムや場所を個人的にランキング化させたブログです!

2017年に絶対行きたい国内旅行TOP3!!!

今回は国内旅行のTOP3!

今年はどこに行こうか迷ってるあなたにおススメの場所をご紹介!

f:id:nanran:20170526065823j:plain

合わせてこちらの記事も読まれています↓

 

nanran.hateblo.jp

 

 

・第3位

北海道・札幌!

札幌は住みやすく、食べ物もおいしい!など素晴らしい場所です。

そして四季がはっきりしていて季節ごとの景色を見る事が出来ると言われています。

なによりこの夜景・・・

f:id:nanran:20170526071141j:plain

この夜景は藻岩山と言われる山からの札幌市の夜景です。

なんでも北海道三大夜景のひとつだとか。

これだけでも行ってみたいと思ってしまいますね。

他にも長さ約1.5Kmもある大通公園

f:id:nanran:20170526071705j:plain

一番有名であろう重要文化財にもなっている時計台

f:id:nanran:20170526072115j:plain

札幌だけではなく北海道は本当に素晴らしい所が多いですので一度行ってみては?

 

 

・第2位

 福岡・博多・北九州

f:id:nanran:20170526073620j:plain

きれいな福岡タワー

福岡と言えばラーメンや屋台、もつ鍋など食べ物がおいしい所で

芸能人のなかには福岡が大好きな方がたくさんいるそうです。

博多に行くならやっぱり豚骨ラーメン!

でも私は北九州のうどんをおススメします!

f:id:nanran:20170526074027j:plain

やわらかい麺と牛のほほ肉を柔らかくなるまで煮込んだうどんで最高に美味しいです。

ただ実際に食べに行きたい方は必ず下調べをして行ってください。

なぜなら看板がでていない所や住宅に溶け込んだみたいで見つけにくいからです。

地元北九州の人も知らない人がいるほどマイナーらしいんですが

芸人の方や博多華丸さんがお忍びで通ってるぐらいハマります!

ぜひ食べに行ってみてください!

 

第1位

やっぱり沖縄!

これからの季節は絶対沖縄!!!

きれいな海に自然、一度は行かなきゃ損です!

世界遺産首里城

f:id:nanran:20170526075503j:plain

 

さとうきび畑

f:id:nanran:20170526075632j:plain

 

きれいな海!

f:id:nanran:20170526075719j:plain

 

旅行の計画なんていらない!いるだけで楽しい!

それが沖縄です。(笑)

ご飯も沖縄でしか食べれないものもたくさんあります!

美ら海水族館に子供と行くのもよし

夫婦やカップルでのんびり浜辺でくつろぐのもよし

友達同士で海ではしゃぐのもよし

本当に開放的な気持ちになれます!

夏の旅行に迷ったら沖縄!これで間違いなしです!

 

 

以上です。

ぜひ参考にしてみてください!

それではいい旅を(^^♪